プレゼントは自己満足じゃない!正しいプレゼントの知識

プレゼントプランナー直伝のプレゼントの選び方を紹介します。

彼女や妻に記念日のプレゼントしていますか?

彼女や妻に記念日のプレゼントしていますか?

節目にはちゃんとしたところで、食事をしたり、プレゼントをすると、彼女や妻の心に響きますよ。

 

今回は、結婚10年目を迎えたトモ子さんの記念日体験をご紹介します。

 

 

今年も無事に結婚記念日を迎えました。


家事や子育て、仕事など毎年慌ただしく過ぎていくため、何度目の記念日だろうと気にすることはなくなっていましたが、旦那に今年はホテルディナーでも食べに行こうかと誘われてハッとしました。


ちょうど10年目だったんです。


月日が過ぎるのは早いものだなとしみじみしてしまいました。


当日ホテルディナーでは子供たちを預ける必要があるので、料亭料理を食べに行きました。


子供たちも一緒に祝いたいという私の気持ちを理解してくれた旦那に感謝です。


私の好きな海鮮料理がたくさん出てきて、とても美味しかったです。


これだけでも凄く素敵なプレゼントだと思っていたのに、食事の終わりには旦那が品良く包装された袋をくれました。


中身は私がずっと欲しいと言っていたバック。


旦那に言ったのはかなり前なのに、まだ覚えててくれたことに感動しました。


私と旦那が微笑み合っていると、子供たちも嬉しそうにしていて、それがいっそう幸せに感じられました。


プレゼントをもらえたことは嬉しかったけど、それだけじゃありません。


私には一緒に大切な日を祝う家族がいるんだなと実感出来たことが、心に響きました。


勿論、バックも大切に使うつもりですけどね。

 

 

****************

忙しさのあまり10年目ということを忘れていたトモ子さんでしたが、ちゃんと覚えていた夫への感謝が伝わってきます。

記念日は、できるだけ彼女や妻より先に何をしようか声を掛けてあげてください。

 

もちろん、これは記念日だけではなく誕生日でも同じことです。

 

彼女へのプレゼント等考えておくのも良いでしょう。