プレゼントは自己満足じゃない!正しいプレゼントの知識

プレゼントプランナー直伝のプレゼントの選び方を紹介します。

義母に母の日のプレゼント!お悩みのA子さんの場合

誰もが悩む義母へのプレゼント。

毎年5月になると母の日があり、プレゼントに頭を悩ませていませんか?

ここでは、悩みを抱えているA子さんを例にして、義母へのプレゼントの悩みの解決方法をお話します。

 

 

まず義母へのプレゼントで悩んでいるA子さんの話を聞いてみましょう。

 

(東京都32歳 A子さん)

毎年母の日・父の日には私の両親と主人の両親にプレゼントを贈っていますが、毎回なにを贈って良いのか悩みます。

 

結局ここ最近は母の日はお花、父の日はお酒+食事、というのが定番になってきました。

 

本当は、例えば財布とかエプロンとか、何か普段使えるもので気の効いたものを贈りたいなーといつも思っているのですが、義母はもちろんのこと、実親が喜ぶものってなんだろう?と、未だにわからずにいます。

 

結婚前なのでもう10年以上前、実母に母の日にコラーゲンのパウダーをプレゼントしたのですが、最近になって食器棚の中にそのプレゼントが全く手付かずで置いてあるのを発見し、あれ、使ってない…喜んでくれなかったのかなとちょっとガッカリしてしまいました。

 

では、ここで問題は何でしょうか?

私から言わせると、

 

「義母はもちろんのこと、実親が喜ぶものってなんだろう?と、未だにわからずにいます。」

 

ここに、問題があると思います。

 

プレゼントに欠かせないのはリサーチ力です。

何が欲しいのかをちゃんと意識して、相手を見るともう少し相手の喜ぶ物が見えてくるのではないでしょうか。

 

A子さん、今年はきっと使ってもらえるものを見つけられると思います。

 

母の日は花以外でも喜んで貰えるものはたくさんあります。

 

情報収集をしてみましょう!