プレゼントは自己満足じゃない!正しいプレゼントの知識

プレゼントプランナー直伝のプレゼントの選び方を紹介します。

人のふり見て我がふり直せ!ホワイトデーの失敗談(K.Tさんの場合)

「失敗は、成功の基」ということで、今回は人の失敗から学ぼうという企画でお送りします。

 

今回、ご協力をお願いしたいしたのは、兵庫県姫路市にお住いのK.Tさんです。

 

K.Tさんには、高校2年生で初カノにプレゼントをした時の失敗談を話してもらいます。

 

 

こんにちは、K.Tです。

今年の3月に彼女へ初めてプレゼントをして、怒らせてしまった時の体験談をお話したいと思います。

 

最初に言っておく、お前ら女子って難しーぞ。

 

バレンタインに告られたのがきっかけで、付き合った俺たち。

だから、ホワイトデーのプレゼントは、初めてのプレゼントでした。

 

付き合いたてだから、何渡して良いか全くわからず、母に相談。

(母子家庭だから、父はいません)

 

そしてら、買ったばっかりのスマホ用のスティックを使えなかったから、コレいるか?って言ってくれて、親からそれを買い取りました。

 

蝶のモチーフだし、母が自分がほしくて買ったんだから、女子ウケは大丈夫と思ったんです。

 

それで、ホワイトデーの当日彼女に渡したら・・・・

まぁ、今は思えば当たり前かもしれないけど、

 

全然欲しいものでもないし、

母がスマホで使えなかったんだから、

 

当然彼女にも使用することができるはずもなく・・・怒らせてしまいました。

 

しかも、そのプレゼントを母から買ったんだとペラペラ喋って、火に油状態。

 

彼女の言い分としては、

  • なんで自分で探してくれなかったの
  • めんどくさがってお母さんから買うとかありえない
  • しかも、中古じゃん。プレゼントに中古とかありえない
  • 私蝶嫌いだし、ストラップでもないから使えないし

こんな感じでした。

 

この後すぐ、常識なさすぎ、と振られました。

 

ネットでもっと探すなり、女友達に相談するなり、もっとちゃんとプレゼント選びしなきゃいけなかったんだな、っていう失敗談です。

 

とにかく、初カノ+付き合いたてで軽くパニくってたので、これから初カノにプレゼントを渡す人は、俺と同じようなことにならないよう、この失敗談を参考にしてください。

 

以上で、K.Tの失敗談を終わりにします。

 

K.Tさんありがとうございました!

 

本人はまじめだったけど、彼女にとっては

  • めんどくさがられた
  • 適当な扱いを受けた
  • 私のこと大事にしてくれていない

などという印象を受けるというのが、この失敗談から判りますね。

 

プレゼントの内容よりも、彼女のことを一生懸命考えて、プレゼントを探したか?というのが重要ですね。

 

失敗は、成功の基です!

K.Tさんにも、次の彼女にはきっと良いプレゼントができますよ。

 

くじけず頑張りましょう♪