プレゼントは自己満足じゃない!正しいプレゼントの知識

プレゼントプランナー直伝のプレゼントの選び方を紹介します。

妻や彼女へのプレゼント|記念日や誕生にちゃんとプレゼントしていますか?

久しぶりに妻や彼女にプレゼントをしようかな、と思っている男性へ。

 

今までサボっていた分、誕生日や記念日のお祝いに何の期待もしていない妻や彼女へプレゼントを贈りましょう。

 

あなたが思っている以上に、喜んでくれますよ。

 

今回は、今まで何のお祝いもしてくれなかったと嘆いていた主婦のぷぅ子さんの体験談をご紹介します。

 

 

 

 

優しく穏やかな性格にひかれて旦那と結婚して、早5年。交際期間が1年未満と短かったこともあり、結婚してみて初めて分かることも多かったです。


中でも私にとって意外で残念だったのが、旦那のサービス精神のなさです。

 

別に普段から気を遣って楽しませて欲しいなんて言うつもりはなくて、何でもない時は素っ気なくていいので、季節のイベントだとか記念日だとか、旅行なんかの時にはせめてもう少し意欲的に楽しもうとして欲しいな?と思うのです。


記憶力はいいので、「来週は〇〇の日だね」とか細かく言ってくれたりはするのですが、ただそれだけ。じゃあ何かやろうか!というウキウキしたテンションは皆無で、こちらから何かアイディアなどを持ちかけなければ、さらーっと静かに日々が過ぎていきます。

 

私がサプライズなんかがけっこう好きなので、余計に寂しく感じてしまうんですよね。


マイペースな夫なんだ、嘆いても仕方ないんだと完全に諦めてしまっていましたが、そんなある時、私の誕生日に仕事から帰ってきた夫から、プレゼントをもらったのです。


そんなの普通じゃないかと思われるかも知れないんですが、これがうちの夫の場合普通ではないんです!私から「誕生日にはこれが欲しいな」とか言わない限りプレゼントなんて考えもしないし、リクエストしたって「一緒に買いに行く必要もないから、自分で買ってきて」となるのがいつものこと。


プレゼントの中身は、私が一度本屋さんで「欲しいな」と言ったことがあるお料理の本でした。色気もへったくれもありませんでしたが、覚えててくれたのか…と感動。

 

うちの夫にしたら超上出来なプレゼントでした。